足を組んでしまう人向けストレッチ!

長々と説明することよりもストレッチのやり方が気になる方が多いと思いますのでさっそく説明していきます。

1まず始めに腰に手を当てます。

2.次に反対サイドの肘を触るように体を捻ります。

こちらを左右10回ずつ行いましょう。

3.伸ばしたい方の足を反対の足に乗せます。

乗せる位置はくるぶし、そしてお尻を伸ばすように身体を前に倒します。

4.次に外腿を伸ばしていきます。

※伸びていることを意識しながら行うことで効果がでます。

こちらも体をたおす。

この一連のストレッチつい足を組みたくなってしまった時に行うようにしましょう。

動画で見たい方はこちらをチェック

https://www.instagram.com/reel/CcfnBhnJTFB/?utm_source=ig_web_copy_link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次