身体のコリや痛みに
悩まされていませんか?

「首や肩のコリ感」「なかなか改善しない腰痛」「足のむくみ、ハリ」といった症状でお困りではありませんか?

ラジオ波とは温熱を利用して改善する治療法です。心地よい刺激によって、精神的にもリラックスできるようになっています。

上記のようなお悩みのある方は、ぜひこちらのページをお読みください。
当院の施術メニュー「筋膜リリース」について、施術の特徴や改善が期待される症状を分かりやすくまとめてあります。

【筋膜リリースについて】

人の痛みやこりは神経で感じています。

そのため何かしらの理由で神経が圧迫されると皆さんの症状となって現れます。

圧迫する1つに筋膜があります。

筋膜はミルクレープ状に層になっており正常な状態では膜と膜の間を神経や血管が走行しています。しかし運動を全くしない方やずっと圧迫されていると本来の動きが封じらます。

そうしてできるのが「癒着」です。

【癒着の取り除き方】

癒着にはグレードがありそれらに合わせて治療する必要があります。

レベル①手揉み

気持ちよさはありますが癒着の剥がれはほとんど起きないため気持ちよさ重視の方にオススメです。

レベル②医療機器

ラジオ波や吸引機を使うことにより筋膜がリリースされ急性の痛みやこりに有効です。

レベル③エコー鍼

慢性的な痛みやコリは鍼でないと取れません。また単に刺せば良いわけではなく特殊な刺し方をすることで効果の出方が変わります。

【当院の施術】

当院では機械、鍼を使用し癒着をリリースしています。

①もみ返しのない暖める機械【ラジオ波】


高周波を利用した温熱機器で軟部組織の滑走性を良くします。

顔から足先まで全身にかけることができます。痛みから浮腫み等の美容目的にも使用できるとても受けていて気持ちのいい機械です。

②本物の筋膜リリース【メディセル】

吸引により皮膚と筋肉を別々に引き上げます。マッサージやストレッチと違い押すのではなく引き上げるので筋膜の癒着が剥がれます。治療にはもちろんのことリンパを流すこともできるので首・顔などのむくみが取りにも使うことができます。

③最新の治療法【エコー鍼】

エコーを使用することで今までの一般的な治療法とは違い筋膜,脂肪層を狙うことが可能になりました。今までは「何か硬い場所」といった抽象的な表現しかできなかった部位も患者さんと共にエコーを見る事により安心・安全に鍼を体感できます。

ぜひ一度物量機器&エコー鍼の治療をご体験ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次