鼻詰まり解消!動画付き アップデート版

花粉症シーズン突入で、鼻詰まりが気になる人も多いでしょう!

鼻詰まりは口呼吸になり集中力の低下や睡眠不足に繋がります。特に口呼吸では喉の乾燥につながります。皆さんの意識している以上に鼻詰まりは問題を引き起こします。

花粉症のケアには色々な方法があります

・薬を飲む

・ガードスプレー

・物理的に鼻水を吸引

・ツボを刺激する

この中で薬やガードスプレーは身体に合っていれば即効性は高いですが、市販の薬は一般向けに作られているのであまり効き目がない、眠気に襲われるなどの問題もあります。

その中では経絡(ツボ)はかなり手軽に出来る、セルフケアなのでぜひ私生活に取り入れてみてください。

https://www.instagram.com/reel/CbSKzX7JHfv/?utm_source=ig_web_copy_link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次