股関節の硬い方は集合!!

今回は股関節に関わる筋肉の腸腰筋、大腿四頭筋の紹介をします。

股関節は身体の中で最も大きい関節です。

その分多くの負担がかかり、しっかりとケアしていないとケガや痛みに繋がるので適切なストレッチを覚えていきましょう‼︎

目次

こんな方はかならずストレッチ!!

・長時間座っている

・過度な運動をしている

・運転を良くする

ストレッチの前に筋肉のイメージを!!

腸腰筋

上半身と下半身を繋ぐ筋肉です。

大腿四頭筋

骨盤から膝にかけて繋がり足の動きに大きく関わります。

ストレッチを続けるとこんな効果があります。

・腰痛改善

・美脚効果

・ケガ予防

それでは動画付きでストレッチを行なっていきましょう!!

スタッフ竹原

https://www.instagram.com/p/CVKA3KKF7a8/?utm_source=ig_web_copy_link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次