すねの痛み!!すねをマッサージしても効かない!?

すねの痛みにお悩みの方はかなり多いです!!

そんな方々に驚きの事実をお伝えします!!

すねが痛くなった時皆さんならどうしますか??

・お風呂であっためる

・すねを揉む

・ローラーを当てる

上の項目に当てはまる人

完全に間違えている訳ではありませんが、これをやっても治らない方はアプローチしなければいけない部位が違うかも!!

ということで、今回はすねの痛みに効く

「ヒラメ筋」のストレッチを紹介していきます!!

ヒラメってあの魚のヒラメ??

そうなんです、実は筋肉の形がシタビラメに似ていることからついたんです。

正確に言うとヒラメでは無いんですが、細かいことは置いといて!

さっそくストレッチの内容に入っていきましょう!!

その前に!!!

ヒラメ筋の解剖図をみてイメージしてからストレッチを行いましょう!!

全然ヒラメじゃ無いじゃん、と思った方私と同じ感想です笑笑

ヒラメ筋は膝裏から始まりアキレス腱に付着する筋肉です!!

ストレッチの効果

・みくみ改善

・ケガ防止

・疲労回復

ふくらはぎが硬い人は硬くなくなるまでストレッチを続けてください

スタッフ竹原

それでは動画付きのストレッチを行っていきましょう!!

https://www.instagram.com/p/CU4xAw0pVH1/?utm_source=ig_web_copy_link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次