鍼がもたらす驚きの腰痛解消法

腰痛の具体的な原因

現代社会における腰痛の主な原因は、長時間の同じ姿勢の維持や重いものの持ち上げなどによる筋肉や骨格の負担です。特に、デスクワークをしている方々は、椅子の高さや姿勢、デスクの配置などが腰への負担となりやすいのです。

筋膜とは? そのリリースの意味

筋膜は筋肉を覆う薄い膜のことを指し、筋膜が硬くなると筋肉の動きが悪くなり、痛みや不調の原因となります。筋膜リリースは、この筋膜の緊張や硬さを解放することを目的としています。

鍼による筋膜リリースの効果

鍼を使用して筋膜リリースを行うと、針の刺激が筋膜の深部まで届き、緊張を和らげることができます。これにより、腰痛だけでなく、体全体の動きがスムーズになります。エコーで癒着の多発する層に鍼を刺すことによりどんなマッサージより効果を出すことが可能です。

鍼治療を受ける際の注意点とオススメの施術院の選び方

そもそも治療を受ける際にマッサージを選んでいませんか?マッサージはあくまでもリラクゼーションです。本気で治したい方は病院の受診後鍼治療信頼できる鍼治療に行きましょう。また、施術院の選び方としては、口コミや評価、施術の内容や価格などを確認しましょう。専門院の高額な治療は一見正しいように思いますがコンプレックス商法であることが多く注意が必要です。

鍼治療を利用した筋膜リリースは、腰痛の解消だけでなく、体の動きの改善にも寄与する効果的な方法です。日常生活での小さな工夫と、定期的な鍼治療によるケアが腰痛の予防と改善には必要です。

当院の特徴

①ラジオ波(温熱)

②メディセル(筋膜リリース)

③エコー(鍼)

①もみ返しのない暖める機械【ラジオ波】
高周波を利用した温熱機器で軟部組織の滑走性を良くします。

顔から足先まで全身にかけることができます。痛みから浮腫み等の美容目的にも使用できるとても受けていて気持ちのいい機械です。

②本物の筋膜リリース【メディセル】

吸引により皮膚と筋肉を別々に引き上げます。マッサージやストレッチと違い押すのではなく引き上げるので筋膜の癒着が剥がれます。治療にはもちろんのことリンパを流すこともできるので首・顔などのむくみが取りにも使うことができます。

③最新の治療法【エコー鍼】

エコーを使用することで今までの一般的な治療法とは違い筋膜,脂肪層を狙うことが可能になりました。今までは「何か硬い場所」といった抽象的な表現しかできなかった部位も患者さんと共にエコーを見る事により安心・安全に鍼を体感できます。

ぜひ一度物量機器&エコー鍼の治療をご体験ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次