美容鍼の効果

【シワやたるみ改善】

脂肪層に関連しています。皮膚の下にある脂肪層が癒着すると、シワやたるみが現れやすくなります。美容鍼は微細な針を皮膚に挿入し、癒着を改善することにより血流やリンパ循環を促進します。脂肪層の代謝を向上させ皮膚を適切に維持する効果があります。

【眼精疲労回復】

鍼療法は眼精疲労の緩和に役立つことがわかっています。美容鍼の一部として、眼の周りや顔に鍼を使用することで、眼の疲れを軽減します。鍼は局所の血行を改善し、眼の周りの血流を増加させます。これにより、目の疲れや充血が軽減されます。

【肌のトーンアップ】

鍼が皮膚に刺激を与えることで、血液循環が活発になり、肌に栄養や酸素が適切に供給されます。これにより、クマや血色の悪い箇所のケアが可能です。

【ニキビ跡軽減】

美容鍼はニキビ跡の軽減に一定の効果が期待されます。ニキビ跡は肌の表面に凹凸や色素沈着が残ることがあります。鍼が皮膚に微細な刺激を与えることで、血行が促進され、新陳代謝が活性化します。これにより、古い皮膚細胞が取り除かれ、新しい健康的な皮膚が生成されます。

【ほうれい線改善】

鼻の脇にある脂肪層,頬骨筋のラインで美容鍼をする事によりほうれい線の原因にアプローチします。他にもおでこや目尻,目頭といったセルフケアではなかなかお手入れの難しい部位を改善することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次