ラジオ波が骨盤矯正を超越する理由:最新の健康テクノロジーを解明

https://youtu.be/bgsdhR3aWBQ?si=AwJJLefgKdaEIOoi

【骨盤矯正とラジオ波治療の概要】

骨盤矯正は長年にわたり多くの人々に信じられてきた施術ですが、医学的根拠の欠如や過剰評価が多く今では情弱者の治療法と言われています。マッサージ的な気持ちよさにより痛みの軽減が起きあたかも骨盤が整ったように感じますがそれは大間違いです。骨盤が歪むというエビデンスは一切なく産後に開いた骨盤はホルモンによる収縮でしか元に戻りません。

最新のラジオ波治療はこれを超越する可能性を持っています。この記事では、ラジオ波治療がどのようにして骨盤矯正の伝統的な方法を凌駕するのかを探り、最新の健康テクノロジーの効果を解明します。

【ラジオ波治療の基本原理】

ラジオ波治療の核心は、特定の周波数の電磁波を用いて体内深部の組織を温めることにあります。この熱エネルギーによって、血流が促進され、新陳代謝が活性化し、癒着の乖離や皮膚の柔軟性が促進されます。これに対し、骨盤矯正は主に骨盤の位置を調整することに焦点を当てており、ラジオ波のような体内深部への影響は限定的です。

【骨盤矯正とラジオ波の比較】

骨盤矯正とラジオ波治療を比較すると、ラジオ波治療の方がよりエビデンスに基づき皮膚から骨膜に対応可能です。骨盤矯正が主に骨盤周辺の筋肉をただ押し付けるだけあるのに対し、ラジオ波治療は皮膚の滑走生から筋の安定性を出し身体全体のバランスに効果があります。この多様性は、ラジオ波治療をより包括的な健康ケアの選択肢として位置付けています。

【 ラジオ波の特徴とメリット】

骨盤矯正に比べ、ラジオ波治療はその適用範囲の広さで優れています。皮膚の若返りから痛みの軽減、体形の調整まで、ラジオ波は様々な健康問題に対する包括的なソリューションを提供します。この多様性はラジオ波治療を、単に骨盤の位置を調整するだけの骨盤矯正を超えた選択肢として提示しています。

当院では機械、鍼を使用し癒着をリリースしています。

①もみ返しのない暖める機械【ラジオ波】


高周波を利用した温熱機器で軟部組織の滑走性を良くします。

顔から足先まで全身にかけることができます。痛みから浮腫み等の美容目的にも使用できるとても受けていて気持ちのいい機械です。

②本物の筋膜リリース【メディセル】

吸引により皮膚と筋肉を別々に引き上げます。マッサージやストレッチと違い押すのではなく引き上げるので筋膜の癒着が剥がれます。治療にはもちろんのことリンパを流すこともできるので首・顔などのむくみが取りにも使うことができます。

③最新の治療法【エコー鍼】

エコーを使用することで今までの一般的な治療法とは違い筋膜,脂肪層を狙うことが可能になりました。今までは「何か硬い場所」といった抽象的な表現しかできなかった部位も患者さんと共にエコーを見る事により安心・安全に鍼を体感できます。

ぜひ一度物量機器&エコー鍼の治療をご体験ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次