綺麗な背中のラインはストレッチで手に入る!! 

広背筋のストレッチを紹介します!

広背筋は仙骨、腸骨稜、肋骨から始まり上腕骨の上部小結節に終わります。

とは言っても、あまり聞き馴染みのない筋肉ですよね笑

イメージは肩甲骨下から腰に走行する筋肉です‼︎

そして何より重要なのは腕の上腕骨にくっついていることです!

腕にくっついていることは筋肉名から想像することは難しいです。

写真でイメージしてみましょう

広背筋の作用

1.腕の内転、内旋

2.呼吸補助

こんな方にオススメのストレッチ

1.猫背

2.巻き肩

3.肩の可動域が狭い

腕をあげて初めて伸びる筋肉なのでコロナ禍でリモートワークが増え通勤などのちょっとした運動がなくなった方は危険かもしれません。

https://www.instagram.com/p/CTiinkopEZd/?utm_source=ig_web_copy_link

ぜひ継続して行ってみてください‼︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次