AGA育毛鍼について

AGAに悩む男性

AGAで困っています…。AGA育毛鍼ってどんな治療方法ですか?

鍼灸師 竹原

AGA育毛鍼は原因となる”頭皮環境”に対して徹底したアプローチを行うメニューになっています!詳しく説明しますね!

目次

AGAの原因となる頭皮環境って??

AGAは男性ホルモンであるテストステロンがジヒドロテストステロンに活性化することが原因

テストステロンが5αリダクターゼと結びつくことによって、ジヒドロテストステロンが発生してしまうのです。このジヒドロテストステロンは頭皮に存在する「アンドロゲンレセプター」と結合することで、毛髪の成長を阻害します。これがAGAのメカニズムです。

https://x.gd/Bsfce

実はその5αリダクターゼ(5α還元酵素)は頭皮環境のPHが乱れることで活性化してしまいます。
そこで頭皮の環境を整えて、人の持つ元々のPH値 7.4±0.05を保つために”AGA育毛鍼”は特化しています!!

AGA育毛鍼の治療内容

メディセルによる頭皮の筋膜リリース


当院では頭皮に吸引器(メディセル)を使った施術を行っています。
頭皮は、皮膚から頭蓋の間が特に薄い部位になるため、上から圧力を加えるような指圧・ヘッドマッサージなどは効果が限定的です。
メディセルによる引っ張り上げる刺激により、皮膚の空間を作ることで
静脈とリンパの排出を促し、毛細血管の拡張をさせ、育毛に最適な環境を実現します。

鍼灸師 竹原

皮膚を持ち上げる筋膜リリースです!頭皮が固くなると静脈やリンパの流れが滞りPHの値が変動してしまいます…

AGAに悩む男性

なるほど!そこで皮膚を持ち上げて空間を作ることで静脈やリンパの流れを良くするのですね!!

Re:育毛鍼

頭皮に対して特殊な刺鍼方法と特殊波形の通電を行うことで毛包にある上皮細胞を活性化します。
正常なサイクルに戻れない毛周期を整えることで育毛や発毛を促します。

AGAに悩む男性

鍼って痛そうだから、ちょっと心配です。

鍼灸師 竹原

正直に申し上げると、人によって痛みの強弱はあります…ただそこは我々鍼灸師の腕の見せどころなので、極力痛みは抑えます!全く痛みを感じない人もかなりいらっしゃいます!

②ドライファシアリリース

当院で行うヘッドマッサージは特別な理論に基づくものです。先に説明した通り、
頭皮は、皮膚から頭蓋の間が特に薄い部位になるため、上から圧力を加えるような指圧・ヘッドマッサージなどは効果が限定的です。
当院では院長 種市敢太の開発した独自のファシア(筋膜)リリース理論により、筋膜に正しくアプローチをしていきます。

鍼灸師 種市

メディセルとRe:育毛鍼によって緩くなった頭皮をさらに柔らかくしていきます!頭皮環境を整えて悩み解決です!!

AGAに悩む男性

ちなみにどれぐらいで生えてきますか…??

鍼灸師 竹原

効果の実感自体は1ヶ月後でも起きる場合があります!
毛周期が1回で整うと、短い毛たちが伸び始める場合もあります!

AGAに悩む男性

それは期待できますね!何回ぐらい通いますか??

鍼灸師 竹原

当院では最低で月に1回通院をお願いしています、可能であれば月に2回ぐらい来院できると頭皮環境は整いやすくなります!

通院の頻度は強制しません!皆さんの金銭的予算や時間的都合を考慮いたします!

\ ぼたんだよ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次