3時間睡眠でも毎日元気な人!?


みなさんこんにちは!
前回は日本の平均的な睡眠時間をお伝え致しましたが。
たまに聞くのが「3時間睡眠でも毎日元気な人」です。
今回はそこについて触れようと思います!

ショートスリーパーと言うとどこかで聞かれた事があるかもしれません。
ショートスリーパーとは「短い睡眠時間で健康を保っていられる人間のことであり、短眠者ともいう。 一日の平均睡眠時間は7-8時間程度が健康的とされるが、6時間未満でも生活できる人間がいる。ナポレオン、エジソンは4時間、フランツ・ヨーゼフ1世は3時間しか眠らなかったという説があるが、真偽のほどは不明である。」Wikipedia参照

現代人はとにかくやる事する事が多いです。
1日が24時間じゃ全然足りないと感じる方も沢山いると思ういます。
それなので睡眠時間を削る事が出来たらもっと色んな事が出来るのにと言う理由でショートスリーパーに興味を持つ方もいらっしゃると思います。
ただオススメは致しません。
ショートスリーパーは遺伝性のものであると「サイエンス」と言う学術誌にて発表されました。

あなた自身が毎日4~5時間の睡眠でも健康に過ごしているでしょうか?
頭は冴えているし、反応も敏捷でしょうか?

もしそうなら、無理にたくさん眠る必要はありません。
ショートスリーパーの遺伝子を持っている可能性があるから。
しかし、短時間睡眠が続くと辛いという人は、ショートスリーパーでは無いでしょう。
「毎日寝不足。週末は寝だめするぞ」と感じているのならば、それは脳からのSOSサインです!

☆当院では姿勢検査・分析結果で
根本的な原因に色んな角度で
アプローチを行ってます!

全身の歪み、骨盤の歪みズレを
ケアすることにより人間本来が
持っている力を最大限に引き出します。

骨盤調整をすることで、睡眠の質を向上
姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次