産後ケア(´∀`)✨

おはようございます✨

今回は特別スタッフ春日から産後腰痛のセルフケアについてお伝えさせて頂きますね!(´∀`)✨

産後のトラブルを改善するカギとなる筋力の強化ですが、とくにインナーマッスルの強化が重要です。インナーマッスルはカラダの深層にあり、カラダの軸となって姿勢保持や関節の動きをサポートしている筋肉のこと。インナーマッスルの働きが弱くなると、姿勢が崩れやすく腰痛や肩こりを起こしたり、スムーズに関節を動かすことができなくなるなど、内臓の働きに悪影響を及ぼします。

出産後は、体幹部のインナーマッスルの働きが弱くなりがちです。

産後にインナーマッスルが使えなくなると

・尿もれ(尿を自分で我慢する筋肉が弱くなるため)

・子宮下垂(子宮を支える靭帯が弱くなり子宮の重さで下垂しやすくなる)

・腰痛(立った時や歩いた時に体の左右のブレが大きくなり腰に負担がかかる)

・腱鞘炎(赤ちゃんを抱っこした時に体の軸がなくなると、本来地面に逃げるはずだった赤ちゃんの体重が腕にかかるため)

・恥骨痛(骨盤周りの筋肉が外側に向かって外に開く力が強くなるため恥骨が引き剥がされる様になり痛みが生じる)

などの産後特有の体の不調が起こります。

特に産後の骨盤は3~6ヶ月の間に骨盤のケアをしてあげると有効と言われております。

出産後は意識的に体幹部のトレーニングを行うことをオススメします。

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次