産後のケア✨

おはようございます✨

今回は特別スタッフ春日から産後に起こりうる骨盤の歪みについてお伝えさせて頂きますね!

~産後の骨盤調整はいつから受けても大丈夫?~

出産後の1~2ヶ月の間は、体力回復期問で、骨盤はとても不安定な状態です。

その間に、産後の骨盤に刺激を与えることは望ましくないため、自然分娩の方は2ヶ月後から、帝王切開の方は3ヶ月後からが産後の骨盤矯正をスタートする適切な時期です。

また、妊娠期間中に分泌されるリラキシンには、間接を柔らかくする作用があるため、リラキシンが作用している期間にしっかりと調整を行うことで、より高い効果が期待できるのです。

産後1年以上が経過している方でも、骨盤が開いたまま固定してしまっている方も多くいらっしゃいます。ポッコリおなかが気になる方や、産後に腰痛になりやすくなったという方は、いまからでも産後骨盤矯正を受けることを強くお勧めいたします。

~骨盤矯正のカギとなるインナーマッスル~

妊娠と出産で衰えたり緩んでしまった筋肉は、産後1年ぐらいで固まってしまうと言われています。それまでに、いかに筋肉を元の状態に戻せるかが、どれだけ妊娠前の身体に近づけるかのポイントになってきます。

赤ちゃんのお世話で大変な時期ですが、育児や家事のスキマ時間を上手に使って少しずつインナーマッスルを鍛えていけるといいですね。

ちなみに、筋力アップというと、腹筋や背筋などの運動を思い浮かべる人が多いと思いますが、これらは身体の浅い部分にあるアウターマッスルに分類されます。産後ダイエットに効くインナーマッスルではないのでご注意くださいね。

当院では軽めの運動も強めの運動も行っております。あなたに合わせた産後ケアで短期回復を行います!

≪早期の治療をお勧めします!≫

知識がないために、骨盤を閉めることを面倒くさがってしまうのは大変危険です。姿勢や身体の使い方の改善には時間がかかりますので、早期に治療を始めることをお勧めいたします。まずは、お気軽にご相談ください。

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、

スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次