頭が前に行き過ぎて…😶

おはようございます✨

特別スタッフ、春日さんが皆さんの為になる情報をお届けしたいと思います(゚∀゚)✨

今回は「ストレートネック」についてご紹介します(´∀`)✨

ストレートネックになると、体の約10%もある頭の重みが頸椎にまともにかかり、首周りにある筋肉や神経にも大きな負担を与えます。

首周りへの負担は、筋肉の疲労となり、首や肩のこりとして感じられます。

たかが首こりや肩こり、と思うかもしれません。

しかし、放っておけば、セキをしただけでも首に痛みが走るような状態になることもあるので、注意が必要です。

また、頭の重みで頸椎の関節と関節のすき間が縮まってしまうと、そこに存在する多くの神経が圧迫され、不快な症状が出てきます。

例えば、頸椎の上のほうが圧迫されると、耳鳴りやめまい、頭痛(緊張性頭痛)、自律神経失調症などにつながります。また、頭の重みで頸椎の関節と関節のすき間が縮まってしまうと、そこに存在する多くの神経が圧迫され、不快な症状が出てきます。

また、頸椎の下のほうが圧迫されると、首や肩のこり、手・腕のしびれが現れやすくなります。

さらに、頸椎と頸椎の間にある椎間板が圧迫されて突き出し、いわゆる「首のヘルニア(頸椎椎間板ヘルニア)」になるケースもよく見られます。

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次