タピオカ✨

おはようございます☀

今年も残りわずかとなって来ましたね😁

だんだんと今年の流行や話題になったニュースやらなんやらが沢山出て来る頃だと思います。

振り返ると色んな出来事のある年になったと思いますが皆さんはどうでした?

僕の中ではまだ流行ってますが、

タピオカが未だに目にする事が多いです🤣

いつ流行ったのか分からないまま急に来た気がします。(僕だけかな(°_°)?)

タピオカ自体は茹でた状態で100gあたり62kcalです。しかしタピオカ単体で口にすることは、なかなかありませんよね。

一般的によく飲まれているタピオカミルクティーの場合、ミルクティーにも多くの砂糖が含まれており、一般的に450kcal前後といわれるらーめん一杯分のカロリーに相当する場合も……!?

おやつ感覚で飲んでいたとしたら、このカロリーには驚きですよね。

タピオカもそうですが飲み過ぎには十分注意して飲んで下さいね✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次