座りすぎると…。

おはようございます✨

特別スタッフ、春日が皆さんの為になる情報をお届けしたいと思います(´∀`)✨

今回は座りすぎる事によって起こる影響をお伝えします!

座ってると何か問題でも?🤔と思うかもしれませんがなんと実はあります!

あなたは1日にどのくらいの時間、座っていますか?1日に座っている時間は、日本人が世界で一番長いそうです。最近メディアでも注目されている「座りすぎ」の体と心への健康影響と、その対策についてご紹介します。

長時間のデスクワーク、自宅ではネットにテレビ・・・。現代人は、1日の大半を座って過ごしています。長時間座っていると、筋肉の代謝や血行が低下し、健康に害を及ぼすことがわかってきました。座っている人ほど、肥満、糖尿病、がん、脳血管疾患、認知症などが増加し、寿命が縮まる可能性があります。1日8時間以上座っている人は、3時間未満の人と比べて、死亡リスクが1.2倍になるという研究結果もあります。この悪影響は、週末に運動する程度では打ち消すことはできないようです。

さらに、1日12時間以上座っている人は、6時間未満の人と比べて、メンタルヘルスが悪い人が3倍も多いこともわかっています。

対策について、「30分以上座っていると代謝が落ちてくるため、定期的に筋肉に刺激を与えることが重要。高さを変えて、立った状態でも仕事ができる昇降式デスクの導入などで座っている時間を短くすることが効果的だが、一定時間ごとに業務を中断し、椅子から立ち上がり、数分でも歩いたり体を動かしたりすることも有効。

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次