猫背とは…④

こんにちは

隠れスタッフの春日が

皆さんの為になる情報をお届けしたいと思います(´∀`)✨

前回は猫背になる原因をお伝え致しました。

大きくは長時間の同じ姿勢、運動不足から引き起こされますが皆さんはいかがですか(..)?

気付いたらスマホでポチポチとしてしまい自分は同じ姿勢を取ってしまいます💦

その代わりに週一回は必ず1時間走ったり筋トレして、運動不足を解消しております🏃‍♂️

日常の習慣を変えるのはとても大変です!

習慣を変えようと思うとなんと!6ヶ月はかかります!(°_°)えっ

1時間に1回は体勢を変えたり、立ち歩いてリフレッシュしたり、運動する日を決めて1日1つでも良いので、自分の中で出来る事を行い運動不足を解消してみませんか?✨

さて今回は猫背姿勢の対処法をお伝えさせて頂きます✨

・椅子と机の距離を変える

座り仕事の方におすすめしたいのが、椅子と机の距離を見直すこと。肘の角度は90度で自然にキーボードに届き、顔とPCのディスプレイまでは40cm以上あるのが理想的です。また、よくある机は高さ70cmのものが主流なのですが、これは身長175cm以下の人にとっては高すぎるそうなんです。昇降できる机を使うのがベストですが、なるべく自分の体型に合った机を使えると良いでしょう。

ちなみに普段見る事の多いスマホは顔の高さまで上げられると◎(^^)✨

・頬杖をつかない

頬杖や足組み、いつも同じ方向を向いて寝る……これらは「悪い癖」です。上記にもあるように、体が圧迫されると骨盤が歪み、猫背の原因になってしまいます。気づけば作業中よく頬杖をしてしまっているな、という自覚のある方。今すぐやめないと美しい姿勢なんて夢のまた夢ですよ!

分からない事や気になる事が

ありましたらお気軽にお話し下さいね(^^)✨

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次