猫背とは…③

こんにちは

隠れスタッフの春日が

皆さんの為になる情報をお届けしたいと思います(´∀`)✨

前回は自分の体が猫背になっているかどうかチェックしたと思います。

自分は背中をつける所までは大丈夫ですが、肩が丸く内側に入っているので肩を壁につけるのが難しいです(_)

自分もしっかりとメンテナンスして常に綺麗な姿勢でいれる様にします。

ですので皆さんも一緒に頑張りましょう✨

さて今回は猫背になってしまう原因です!

・長時間のPC、スマホ

これが今一番問題視されています。デスクワークの増えた現代社会では避けることのできない流れですが……長時間のPC(特にノートパソコン)やスマホを使用することでうつむいて顔を前の方に出すと、お手本のような「猫背の作り方」です。できるだけスマートフォンは目の高さに保ち、ノートパソコンではなくデスクトップを使うようにすると◎

・運動不足

前に述べたように、筋肉の衰えは猫背に直接的に繋がります。美しい姿勢を保つには筋肉が必要なのです。また、血行不良は筋肉の柔軟性なども奪ってしまうので、運動して代謝を良くしておくのも必要でしょう。

現代人の体が疲労し、弱っていくパターンとして、座る生活が長く、腰や股関節周りの筋肉が疲れてきます。股関節の動きが悪くなり、骨盤が不安定になり猫背になります。

次回は「どう対処すれば良いのか?」お伝えしますので(゚∀゚)ケケケお楽しみに✨

当院では姿勢検査・分析結果で

根本的な原因に色んな角度で

アプローチを行ってます。

全身の歪み、骨盤の歪みズレを

ケアすることにより人間本来が

持っている力を最大限に引き出します。

骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも効果的✨

■□1人1人の症状に

合わせたオールインワン施術!□■

ーーーーーーーーーーーーー

平日/夜19:30まで受付可!

土/日14:30時まで受付可!

駅チカ!浅草橋駅から徒歩5分!

国家資格資格者

ーーーーーーーーーーーーー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次