初体験!!

今日いらした会社員の方は特に不調はないのだけども、肩コリや姿勢が悪いのが気になるということで来院されました。

整体などは受けた事はなく最初は少し緊張していましたが施術が進むにつれて徐々に慣れてきた様子。背骨の矯正=アジャストメント(ボキボキなる矯正)をした時にびっくりしていました。その際に「これって骨が鳴っているって聞きますけど骨なんですか?」という質問がありました。

骨がなるという言葉にしてしまうと危ない感じがして敬遠される方も多いですが、「骨なんて鳴っていません!」が回答です。ボキボキ鳴っている正体は関節内にある【気泡】が割れた音なのです。気泡がなぜ出来るのかはまたそのうち。

アジャストメントを行う事で動きが悪くなっていた関節の動きがよくなるので、少ない力で関節を動かせるようになります。そのため姿勢が悪い=筋肉のエネルギー効率が悪い=疲労しやすいという構図が無くなります。

そのため施術をした後にはすぐに効果として出るのです。左が施術前・右が施術後

きっと「こんなの意識の差でしょ?」なんて思う方もいますが大事なのは「姿勢が悪いというのは関節の軸が崩れて意識しても良い姿勢が取れない」という事なのです。

ぜひお身体の姿勢の悪さやそこから来る肩コリ・腰痛・頭痛・背骨矯正・骨盤矯正は当院にお任せください。浅草橋で地域に密着し親身に接し真摯に対応する院を目指しております。

顔出し・素材フリーだと快諾されて頂いたY様ありがとうございました!またお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次